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大麻 調査

多くの大麻生産業者は、大麻の品質を競っている

近年、大麻市場が低コストの大麻を安定的に供給できる生産者を求めている一方で、多くの大麻生産者は大麻の品質を重視した生産を行っています。最近発表された、2019年のマリファナビジネスファクトブックによると、米国の大麻生産者の半数近くが、他社との差別化のために高品質の大麻の生産に力を入れています。

しかし、大麻オイルや大麻エディブルなどの大麻の加工製品が数多く出てきたことや、大麻生産の参入者が増加し、競争が激化しているため、高品質な大麻のみで差別化をしている生産者は淘汰されてしまう可能性もあります。

大麻オイル市場では、消費者は高い効果低コストの濃縮物を好み、安価な大麻に対する需要が高まっています。高品質の大麻の需要は、大麻の使用が一般的になり続けるにつれて、増加する可能性がありますが、近い将来、低価格で高い効果のある大麻オイルに取って代わる可能性は低いと見られています。

大麻が連邦レベルで合法化された場合は、生産者が低コストの製品に特化して大麻を提供する機会がすぐに訪れるかもしれません。大型量販店や食料品店のような大規模小売業者が、大麻を販売することになれば、これらの店舗はおそらく小規模生産者が匹敵できない価格で販売するでしょう。しかし、経験豊富な大麻業者は、大麻が一般的になるにつれて、価格よりもブランドの評判や製品ラインナップにより左右されるだろうと話しています。オーガニック栽培などの付加価値のある栽培は、食品業界と同様に、重要な分野として伸びる可能性があります。

大麻市場は急拡大しており、そのペースは世界のスマートフォン市場の成長速度を上回る勢いをみせています。わずか3年後の、2021年には226億ドル(約2兆5000億円)に成長すると予測されているほどで、この大きな動きは、「グリーンラッシュ」と呼ばれています。

しかし大麻ビジネスに参入する会社が増えている一方、競争が激化しているため淘汰されてしまう会社も増えてくるでしょう。グリーンラッシュに日本が乗れる日は訪れるのでしょうか。

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K

マリファナJP代表のKです。 日本経済に新しいマーケットを誕生させると共に、日本人に大麻の素晴らしさを伝え、1人でも多くの日本人に大麻に対する正しい理解をしてもらえる様に現在活動しております。
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